悠遊自適のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 時事 > 日銀0.2%利下げし、年0.3%に・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


日銀0.2%利下げし、年0.3%に・・・

2008 - 11/01 [Sat] - 04:10

どっちに転んだかドキドキしていた利下げだったが
日銀は市場や政府の期待を裏切ることなく利下げを決定した。

相場のほうは既に29日からのトレンドが
利下げを加味したものだったこともあり大きく変化はなかったが
トレンドにギリギリ乗せた55.60のポジションが既に決済されていた。
利下げが決定されていたのにもかかわらず
一時でもストップまで相場が落ちていたのは驚きで
52円台のとき気付けなかった事が少々残念ではあるが
今後を考えた場合、含み損を増やすのは得策ではない。
なにせ米大統領選とWミューチュアルCDS決済が控えている。
大統領選のほうはプラス要因とも考えられるが
Wミューチュアルのほうは最悪再度50円割れだって考えられたからだ。

とりあえずは週末でもあるし再度買い増すことはせず
余力を残して来週のチャンスを待ってみよう。

しかし、この利下げ・・・
スワップ派として喜ぶべきか日本国民として悲しむべきかww
今までもそうだったが預金に全く意味を感じない。。

≪現在のスワップ≫
   9698円


見えない障害と闘いながら・・・

【サラリーマン編】に入りました・・<m(__)m>・自分は静岡県東部地方(三島・沼津)在住、現在は建築現場監督休業してますが、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1年間休学し、大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労です。ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。よかったら自分のブログも【事故発生の始め】  http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html       から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、御意見・御感想など、いただけたら幸いです。<m(__)m>







コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://57scarface.blog87.fc2.com/tb.php/26-5de66367

 | HOME | 

プロフィール

万年寝太郎

Author:万年寝太郎
基本ほぼ放置(笑)で
プロ並みのスキルもいらない
FXの低レバ・スワップ運用と
バリュー株の積立てで
まったりやってます。

メイン口座

スワップ金利が高めで       未決済スワップ益を再投資可能なスワップ派お勧め口座  

保有ポジション

NZD/JPY 67.87 買 10000             ZAR/JPY 12.85 買 30000                          NZD/JPY 52.50 買 1000                        ZAR/JPY 11.42 買 10000 04/11現在

為替レート&チャート

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

経済指標

FX スプレッド 比較ブログパーツ

応援お願いします

モチベーションが上がります♪ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへにほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へにほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ

フリーエリア

FX興味はあるけど不安も・・・・ それなら参加・利用料一切なし  リアルタイムレート採用バーチャルFXで腕試し♪

お勧め書籍

管理人が師と仰ぐマット今井著 『外為どっとコム』取扱説明書  口座内ツールの使い方はもちろん  判断に重要なチャートの見方から 確定申告の仕方まで必読です                     
外為どっとコムではじめるFX投資
1,429円

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

